2007年10月15日

無料レポート NO.2

無料レポート NO.2
2007/02/26(月)
■1.稼げない人の典型パターン1

 「手段が目的と化してる人」

こういう人が最も多いんじゃないかと思うんですが、
例えば、

 ・メルマガ読者増が目的になっている
 ・SEO対策が目的になっている
 ・アクセスアップが目的になっている
 ・SNSでの交流が目的になっている
 ・ブログのコメント回りが目的になっている
 ・キーワード探しが目的になっている

こんな人ですね。
耳がいたい人もいると思いますが、

つまり、

 「稼ぐと言う目的を忘れ
  手段そのものが目的化されてる人」

稼げない人の典型パターンです。

どうでしょう?

あなたは、
あくまでも手段として手段を活用されてますか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
メルマガの読者を増やしても、SEO対策しても、
アクセスアップしても、SNSをしても、
コメントしても、キーワード探しても、

それは、
   ・・・・・・・・・・・
  「稼ぎに直結しませんよ!」
   ・・・・・・・・・・・

意味はわかりますか?

 ・メルマガの読者を増やしてから
  具体的にどう稼ぎに結び付けますか?

 ・SEO対策してから、
  具体的にどう稼ぎに結び付けますか?

 ・アクセスアップしてから、
  具体的にどう稼ぎに結び付けますか?

 ・SNSに入ってから、
  具体的にどう稼ぎに結び付けますか?

 ・コメントしてから、
  具体的にどう稼ぎに結び付けますか?

 ・キーワードを見つけてから、
  具体的にどう稼ぎに結び付けますか?

これがわかっていないのに、
手段が最初から目的であるかのように、
ただがむしゃらにがんばってませんか?

まずは、本当の目的であるはずの、
「稼ぐ事」から手段を考えるべきです。

そして、そのために色々な手段を、
効果的に使うべきなんです。

もし、今これを読みながら「ドキッ」としたなら、
じっくりと自分のやっている事を見つめ直してください。

少し遠めから見て、
あなたのビジネスの全体像を把握してください。

なにがどういったプロセス出稼ぎに結びつくのか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これを把握しない限りは、
あなたの努力は、空回りしているかもしれませんよ。


■2.稼げない人の典型パターン2

 「自分の頭を使わない人」

これも多いですね。
例えば、

 ・人から聞いた話は全て鵜呑みにする
 ・鵜呑みにするから情報が多くなりすぎて混乱する
 ・結果、何がなんだかわからなくなる

結局、他人の言うことを素直に聞きすぎなんですね。
大物と言われてる人たちが言ったことを鵜呑みにして、
結局は変な情報商材に騙されてしまう・・・

日本は、ただでさえ胡散臭い情報起業家が多いのに、
そんな奴らのいうことを鵜呑みにしてたら、
「百害あっても一理なし」なんて事になります。

情報は自分で選んで取り入れる必要があります。

もちろん、
最初はどれがいいのかはわからないでしょうが、
大前提として、まずは「疑う&考える」事を
忘れないでください。

くだらない情報に騙されるのは、
全部自己責任ですから、
脳内のセキュリティーを強化しましょうね。

ちなみに、ネット界で騒がれることの9割以上は
でたらめですから、覚えといてください。

例えば最近では、

 ・オーバーチュアが使えなくなったから
  情報起業は終わり

 ・まぐまぐの代理登録が有料化になるから
  今のうちに読者増サービスを使え

 ・煽り系メルマガがトレンドだ

 ・つるはしビジネスが1番

などなど、
よ〜〜〜く、注意深く、こういう事を言っていた
メルマガを思い出してください。

「根拠」が語られていないし、
「具体的な対処法」すら書かれていなかったでしょ?

つまり、「適当」な事を言ってただけなんですね(笑)

こうやって、よ〜〜〜く読めば、
色々と見えてくるんですよ。

特に、変な情報を流してる人は、
とっても薄っぺらいんで、もうスケスケです(笑)

まぁ、結局は、
自分の頭で注意深く考えて、
整理する必要があるんですね。

そのために、マインドマップとか、
そういうツールを使ってください。

それだけでもだいぶ変わってくるはずですよ。

じゃ、これを読んだ人はもう、
稼げない人のパターンには当てはまりませんね^^

今日はここまで。

それじゃまたー。。
posted by マック at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52837227

この記事へのトラックバック

アクセスアップにオートリンクネット 
リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 
お小遣い稼ぎぷちチョキン

クリック・ベストテン

こっそりお小遣い稼ぎ
×

